craft trip

産地や工房など、ものを作っている場所をめぐる旅の情報・備忘録(陶器多め)

ブログ紹介。旅先で見た、ものを作る場所の備忘録。

・趣味:旅行

・学歴:雑貨デザイン系

・職業:雑貨メーカーの企画・営業

 

この趣味と経歴が混ざり合って、

旅先でも産地や工房など、何かを作る場所を見ることが好きで、

国内外問わずいろんな場所に行ってきました。

 

初めのうちは普通の旅行と同じように写真だけ撮っていたけど、

時間が経つとやっぱり忘れてしまう。

それと、ものづくりの場所って、特に地方はWeb上での情報発信が少ない。

ということで、

備忘録として記録しておこう、というのがこのブログの趣旨です。

 

2017年の秋頃までは、長崎県波佐見焼 (はさみやき) の仕事に

数年携わっていたので、最初は陶器系が多くなる予定。

時々海外の旅情報もあり。

 

何かを作っている場所を見たいという人は、

そんなに多くはいないかもしれないけど、

少なくもないのでは、と勝手に推測。

 

・行ってみたいけど、どうやって行ったらいいかわからない。

・どんな場所か知りたいけど、調べてもわからない。

 

という人に、少しでもお役に立てたら幸い。